はちこ.jp

はちことねこ吉のぼんやり穏やかな日々。
Posted by はちこ


Posted by はちこ   1 comments   0 trackback

吉さまの特設ベッド

モフモフしたものが大好き。
写真

今日も懐かしい人に再会。
最近、こんなことがやけに多い気がする。
なんで、みんな急に私のこと思い出してくれてるんやろ?
身の危険でも迫ってるのか?
逆に不安になる…。

でも、再会できて嬉しいけど。
Posted by はちこ   0 comments   0 trackback

お昼まで4月になったことに気づいていなかった。

今までは新年度とか、新しい月とか、
何かしら新鮮な気持ちになっていたのに

最近ワクワク感が薄れてきている。年齢のせいか?
いや、何かおかしい気がする最近の自分。

今日はふと思い立って懐かしい人に会いに行った。

髪型を変えてみた。バッサリ切った。
で、あ~そうか4月なんだ。って気づいてタイヤ交換に行った。

そこで、また懐かしい友人に出会った、偶然。
そうこうしてたらまた、懐かしい友人からふいに連絡が入った。

不思議な一日。

年初からずっと迷っていたことの答えが見えてきた気がする。
多分、違和感があったのは環境のせいじゃなく
自分の気持ち。

動かない≒変わらない

結局“依存”してるだけ。
どこにいる私であっても、何をしている私であっても
私の軸がブレなければ多分大丈夫。

と、思えてきた。さて、新年度。




Posted by はちこ   2 comments   0 trackback

長寿祈願

京都の猫寺を参拝したという友人が
吉にお守りを買ってきてくれました。

フルネームで長生き祈願しといてくれたらしい。
ありがたい。
写真_convert_20120331192620
なんか寅さんみたい。
Posted by はちこ   0 comments   0 trackback

vornehm フォーアネーム!

友人に誘われて、周南で開催されるという、ゲビンデ&スクラップブッキングのコラボイベント『vornehm フォーアネーム!』へ行ってきました。

が、しかし…

会場へ着いてみると扉は閉ざされ、照明も消えている???
実は開催日を勘違いして誘ってくれた友人。
イベント開催日は10/23・10/24の二日間でした(笑)

でも、その勘違いのおかげで、友人の知人でもある参加アーティストのお一人、西川久子先生と3人でお茶しながらかなり楽しい時間を過ごすことができました。作品も素敵ですが、西川先生ご本人も作品とは良い意味でギャップのある楽しくて素敵な方でした。

写真

『vornehm フォーアネーム!』
by ダイヤモンドリリー・プロデュース

◇会場:HONCHO-CLUB
周南市児玉町2-25
◇日時:10/23(日)・10/24(月) 10:00~17:00
ひと足早くアンティークなXmas気分が味わえます。

ちなみに、
「vornehm フォーアネーム!」とはドイツ語で 「優雅」 という意味だそうです。

優雅さのかけらもない吉はお留守番。
写真1





Posted by はちこ   0 comments   0 trackback

吉は生きてます。

ブログ放置したまま、季節はすっかり秋。

ねこ吉の実家のみなさま
吉は生きてます。
いつの間にやら6歳になりました。

これからの季節、
このモフモフが湯たんぽ代わりに大活躍してくれるはずです。
IMG_7024.jpg
